よかろうモン!の名古屋研究生活日記

関東から名古屋にやってきた、平凡な大学教員の日記です。日々の出来事や思ったことを綴っていきます。

オボちゃんネタ強し!!でもちょっと意外な結果

オイッス!もいっちょオイッス!みんな元気だったかな?いやぁ、前回の書き込みから1週間も経ってしまいやした。失敬失敬。オイラことチンカス研究者も、さすがに年末でなんやかや忙しくて、ちょっとブログの書き込みができなかったんス。ウンコ野郎のくせにいっちょまえに言い訳してんじゃねーよタコ!とお思いのアナタ。ゴメンね。んで、久々にしてみましたよ、ブログのアクセス解析。オボちゃんとエロティカルワードのシナジー効果で、どっかーんとアクセス数が伸びたかな?なんて甘い期待はしてないけど、でもちょっとくらいは...。ねぇ?どうなのよ?そんなアンニュイな気分で結果を見てみると...。すごーく多いわけじゃナイけど、そこそこの数のアクセスがあったみたい。このブログを見に来てくれた皆様、謹んで御礼申し上げます。m(_'_)m
ただ意外だったのは、オボちゃんネタの記事の中でも、例のエロティカルワードを散りばめた方の記事じゃなくて、一連のオボちゃん問題に対する感想っつーの?「小保方劇場の終焉に思う」の方の記事がたくさんアクセスがあったみたいなんス。なんだ、みんなはオボちゃんとエロスを結び付けたがっているハズ!というのはアテクシの勝手な思い込みだったのね。テヘ。むしろ、今回のオボちゃん問題について真面目に関心を寄せている人がけっこういる、と。いいコトですな。
それと、もひとつわかったのは、ナッツリターンの記事も結構アクセスがあったってこと。みんな韓国ネタ好きねぇ。ネット上では嫌韓花盛り。アクセス数を伸ばすためには、某半島のネタを扱うのも有効なんでしょーな。んでも、あんましそこに深入りするのもなー。北からのサイバー攻撃も怖いし。なにしろヘタレなもんスからアテクシ。てなワケで、思ってたのとはちょっと違うけど、オボちゃんネタのおかげで少しはアクセス数が増えました。メデタシメデタシ。さて、次はなんのネタ書こう...?