よかろうモン!の名古屋研究生活日記

関東から名古屋にやってきた、平凡な大学教員の日記です。日々の出来事や思ったことを綴っていきます。

帰ってきたチャーリー・ハッスル

MLBで活躍中のイチロー選手、日米通算での安打数がピート・ローズが持つメジャーでの歴代最多安打記録を超えましたね。大したもんだ、イチロー。カッコいいしね。まぁ、日本プロ野球での安打数とメジャーでのそれを合算することにはあまり意味がないとアテクシは思うケド。日本野球のレベルがメジャーに比べてどうとかではなく、本来別々の数字ですから。それより、MLBでの3000安打を達成してほしいYO!頑張れイチロー
マリナーズ入団が決まったばかりの頃は「日本人の体格では、メジャーの野手としては通用しないんじゃ?」「チョコチョコとヒット数を稼ぐようなプレースタイルは、メジャーのファンには受け入れられないだろ?」みたいな野球関係者のコメントを多く目にしましたが。すでに彼は日本プロ野球よりMLBでのプレー期間の方が長いということになって、メジャー史にも残る選手として認識されてマス。日本の若者も、イチローを見習って、居心地のいい日本国内ばかりでなく、いろいろ海外に出て勝負してほしいなぁ、と思ったりします。
んで、イチローがヒットを重ねるごとにメディアに取り上げられることが増えてきたのが、チャーリー・ハッスルことピート・ローズMLBの歴代最多安打記録を持つくらいのスゴい打者だったことはアテクシも知ってましたが、同時にかなりロクでもないヤツだってことも知っていました。何しろ自分が監督しているMLBのチームを対象に、野球賭博をしてたんだから。それがバレて、MLBの世界から永久追放を食らっているというオモシロジジィです。ローズのイチローの記録に対するコメント、期待を裏切らないカンジでよかったっす。「日本のプロ野球リーグのヒット数を足すのは無意味。オレもマイナーリーグでの数字は足してない」「イチローはそのうち、ハイスクールでのヒット数も加えるだろう」なんて。どんだけケツの穴小さいねん!?別にイチローの日米通算安打数は、MLBのオフィシャルな記録じゃないんだし、普通に祝福しとけばイイじゃん?やっぱ、さすがのクソジジィでした。
ネット上でもローズが取り上げられることが増えて、それで最近知ったんですが。彼の今の奥さんが、ハンパなくキャラが立ってます。Kiana Kimっていう女性で、韓国出身でアメリカでセクシータレント的な活動してたらしいんだけど。見るからに全身整形サイボーグ。こんな女性と結婚するのは、度胸がいるよなぁ、ってカンジです。いろんな意味で。さすがチャーリー・ハッスル、何歳になってもネタを提供してくれます。いつの日か、MLB永久追放が解除されるといいNE!