よかろうモン!の名古屋研究生活日記

関東から名古屋にやってきた、平凡な大学教員の日記です。日々の出来事や思ったことを綴っていきます。

ドローン!(上田晋也のぺろーん!風に)

首相官邸に、放射性物質を積んだドローンが侵入したそうな。平和が取り柄の我が日本も、なんだか剣呑な雰囲気ですなぁ...。イヤだイヤだ、なんて思いながら、今朝も新聞を捲りつつ朝飯を食っていたアテクシ。まぁ、読んでる新聞は左翼偏向でおなじみの中日新聞なんスけど。社説では、早速ドローンのことが取り上げられていました。「どろんと消える忍者」とドローンをかけた社説は、いやぁ、イカすダジャレだな!これで読者から金取るんだからいい度胸ですYO!と朝っぱらからゴキゲンにしてくれました。サンキュー!
社説の内容を短くまとめると「ドローンに侵入されて、ナニやってんだオメーラは!FUCK!海外に積極的に自衛隊を、とか寝言ほざいてるからこういうことになるんだこのタコ助!バーカ!」ってカンジ。ドローンでの侵入を試みた犯人より、日本政府が悪いということらしいDEATH!ドローンを官邸に送り込んだ中〇か韓〇の皆さん、あるいは反原〇団体の皆さんは、せっかくだから千代田区の中日新聞社東京本社にもセシウムを放り込んであげて下さい。そうなったら、社説でなんて書くんだろ?やられたこっちが悪いんDEATH!腹切って詫びます!って書く?