よかろうモン!の名古屋研究生活日記

関東から名古屋にやってきた、平凡な大学教員の日記です。日々の出来事や思ったことを綴っていきます。

これでオイラもオボちゃん、てか?

こんなウンコ研究者のアテクシも、たまーに国際学会に参加するために海外出張に行ったりする。海外では、クレジットカード(それもちゃんと海外で使えるヤツね。JCBとか無意味なんで...)が必需品です。そんなわけで、普段スーパーで買い物する時なんかにも、我が家はクレジットカードで買い物をして、ポイントを稼いだりするわけっス。ん?セコいこと考えるなって?テメェに何がわかるんだ!?フザけんな!!オラオラオラ!!!ナメんなゴルァ!!!
フゥ...。ちょいと取り乱しちゃったze...。失敬失敬。みんなも、心無い言葉をオイラにかけたりしないでネ!
そんなわけで、少しばかりクレジットカードのポイントがたまってたんで、それを電子マネーに変換して、パソコンソフトを購入してきました。買ったのは、Adobe Photoshop Elements 13。デジカメで撮った子供や妻の写真を、これでキレイに処理したりしよっかな、なーんて思ってサ。ウフ、マイホームパパさん!
そこでふと気づいたワケさ。Photoshopがあれば、オボちゃん的な画像データの捏造ができちゃうんじゃん?って。Photoshop職人として世界的に有名なオボちゃん。そんな偉大な後輩と同じことが、この1万円チョットのソフトでオイラにもできちゃうのだろうか?...とか考えてたら、ちょっと怖くなっちゃった。クワバラクワバラ。危険なコト考えちゃいけんよね。ちなみにオイラ、クワバタオハラのより不細工な方、嫌いじゃないっス。
オボちゃん、理研の研究不正認定に不服申し立てしなかったらしいケド、今頃どうしているのやら?どうせなら、厚顔無恥なところを発揮して最後まで戦ってほしいよね!ガンバ!