よかろうモン!の名古屋研究生活日記

関東から名古屋にやってきた、平凡な大学教員の日記です。日々の出来事や思ったことを綴っていきます。

イカスぜナッツリターン!

12日夜のNHKニュースで、ナッツリターンのことが報じられておりやした。ネットでは、もう少し早くから話題になってたよね。なんのこと?って人は、ナッツリターンでググれば概要はすぐにわかるよん。(しっかしNHKもプライムタイムのニュースで下らねえこと流すよなぁ。受信料返せよ。ったく)

とはいえ、つくづくスゲー国だよなぁ、〇国って。国富のかなりの部分を財閥が独占していて、その財閥は特定の一族の私物なワケで。財閥を牛耳っている連中が、人間ができてればまぁいくらかましだけど、ほぼクルクルパーっすよ。いくら自分が副社長やってる航空会社の飛行機だからって、外国の空港(JFK国際空港だったよね)でムリクリ引き返させるかぁ?

オイラ、個人的にあんまし韓〇にいい思い出がないもんで、ちょっとカラいこと書いちゃってスンマソン。一回だけ学会で〇国行ったことあるんだけど、食い物は朝昼晩イチイチ辛いわ、タクシーに乗車拒否されるわ、コーヒーは考えられないほどマズいわ、ホテルで食ったピザは死ぬほど脂っこいわで、もう散々でしたよ...。もしこのブログをキムチの国の人が読んでたらゴメンなさいね。オイラのこと拉致らないで。お願い。まぁ読んでないだろうケドさ。

今から5年程前かなぁ。韓〇のわりと高名だという教授先生が日本に来て、若造のオイラがお世話係をさせられたことがあったんだけど。その先生と2人で飯を食ってる時、彼は「Korea is slightly behind Japan, but...」なんつって、〇国は今に日本に追いつくからな、覚悟しとけよ小僧、聞いてんのかオイ的なコトをオイラにおっしゃってたんすけど。比べないで欲しいぜ...。

ただ、韓〇がはるかに日本の先を行っていたことがあったっスよ。そう、〇国の最高科学者ことフ〇ン・ウ〇ク大先生!日本人研究者が彼に追いつくには、我らがオボちゃんの登場まで待たなくてはならなかったのであ~る。というワケで、結局シメはオボちゃんでしたとさ!